タロット占い in 2016年12月28日

未分類

2016年末に、自分にとって何だか自分が思っている以上にダメージが大きい出来事があって、つい、タロットカードを出してしまった。ただ、あまりタイムリーに記事にすることもはばかられる気がして、その占い結果は写真にだけ撮ってアップしていなかった。もちろん、内容を記事にもしていなかった。けれど、半年経って、少しだけ自分の気持ちも落ち着いて?きたので、当時やった占いについて、記事にしようと思った。


最初に……

この占いは、2016年12月28日に行ったもので、何しろ素人が趣味でやっていることなので、ふ~んで、スルーしていただけると、ありがたや。※この記事内では、誰のこと・何のことを占ったかは、具体的に名前を出したりしていません。ご了承あれ※

とあることについて、占いをした日

2016年12月28日、大みそかまであと3日と迫った日の夜、このままだとあまりにも悲しいなぁと思ってタロットをめくった。

で、結局、占いの結果としては上の写真のようになった。それぞれの位置とカードの意味・解釈は、ベースとなる考えをもとにした独自解釈なので、悪しからず。

占い方法:ダイヤモンド展開法

今回の占いでは、上は「運命の輪(正位置)」、真ん中の2枚が「節制(逆位置)」と「正義(正位置)」、そして下の位置にくるのが「月(正位置)」となる。ここでそれぞれの位置が何を表しているかというと

上:未来
真ん中2枚:現状(現状をより詳細に知るためにカード2枚を利用する)
下:過去

となる。ただ、この現状も、2016年の年末時点のものなので、今再度占いをすると少し変わってきてるかな、とも思うけれど、当時に出たのはこの4枚のカードだった。

今回の占いからの勝手な解釈

結果から言うと、時が巡ればきっとまたみんなが(もちろん当事者たちも)望むような、うまく歯車がかみ合うような日がくる、と感じた。未来を表す位置に出た「運命の輪」というのは、正位置で、チャンスの到来や新しい流れ、環境の変化を表すカード。問題はきっと、好転し始めているのでは、と思う。だからこそ、未来は明るく、また時が巡れば、多くの人が笑顔になれるはずだ。

では現状はというと……。節制の逆位置と正義の正位置が出たことが本当に驚きだった、といったところ。節制は基本的にはバランスの良さを表すカードなのだけれど、それが逆で出たということで、それぞれ、今まで奇跡のバランスで保たれていた部分が、ふとしたことでバランスを失ったんだとわかる。でも、もう一枚のカードが正義であるところを見ると、本当に、それぞれの気持ちや考え・信念は、誰も間違っていない、みんな正しいんだと思う。だから、現状は、本当に誰しも正しく、間違いでないということが確信できる内容だった。

で、最後に過去については?というと……。あまりここは深く掘り下げなくても良いかな、と思ったけれど、今回の問題の元凶でもあるので、みていきたいと思う。過去を表すカードには「月」が正位置で出た。これもある意味すごいなーと思った。月のカードは満月なので、一見満ちている状況に見えるけれど、その裏で不安を掻き立てることが起こっているとも示唆するカードだ。これには秘密の漏洩や中傷やゴシップも含まれる。うん、そうだよね、だってねぇ……というのがこのカードを見た時の私の感想。だからこそ、過去のカードを見たうえで、現状と未来のカードを見ると、もう、なんちゅーか、あぁ、やっぱりか、と納得せざるを得なかったわけで。

最後に……

私は、本当に趣味でタロットをしているので、結果については、自分でも「ふ~ん、そっかぁ~」くらいにしか思わないようにしている。だけど、たまに、すげぇな、おい、という結果が出るときもある。今回はそれだったような気がして。私は、それぞれが、幸せに日々を過ごしてもらえるのが一番だ、と思っている。だから、無理に何かを求めたりしちゃいけないな、とも思っている。でも、もし、自分の人生で、もう一度、あの人達がそろって笑っている姿を見られたら、きっとすごくうれしい

若かりし頃の自分の日々を支えてくれた彼らに、大きな感謝を込めて。そして、これからの活躍を心から願いつつ


コメント

タイトルとURLをコピーしました