[おすすめ曲]『うっせえわ』Adoさん[闘えちゃうよ?]

音楽紹介

くっそ生きづらい現代です。

でも、だからって、
ルールを違反することはできないんです。

けどね、
ルール守って「いい子」な顔してるからって
ストレスないとか思わないでほしい!

勉強?やりますよ。
迷惑?かけませんよ。
門限?守ってますよ。

ペットボトルは
キャップと本体で分けて捨ててますよ。

あーーー!でも
もう、何でもかんでも
うっせぇわ!

という気持ちを
高い歌唱力で
どストレートに言い放ってくれた
個人的大喝采の一曲です。

ちっちゃな頃から、とくれば?

【Ado】うっせぇわ

現代って
多様性が認められる生き方が
少しずつだけど
できるようになったと思う。

なんだけど、だからこそ、
ものすごく同調圧力を大事にする
「空気感」ありませんか?

なんというかな
世間全般的に
「イイコ」な感じで。

一昔前に社会で生息を認められていた
「ヤンキー」とか「不良」は
行き場をなくした絶滅危惧種みたいな
感じありますし。

これ、別に不良とかを擁護しているわけじゃ
ないんだけど、多様性を認めようとした反面
実は人間が誰でも持つ「闇」を
社会が認めなくなってきてて。

あー苦しい。

そういうの、心から吐き出させて
くれるんですよね。

この「うっせぇわ」は。

聴くと闘える気になる、ホント

この曲の何がすごいって
聴いていたら
この世の中で、まだ闘えそうな気がしてくるところ。

なんかありとあらゆる不条理を
「うっせぇわ」の一言で
一刀両断してくれる感じ。

しかも、優位性はいつも自分 笑

はぁ?うっせぇうっせぇうっせえわ
あなたが思うより健康です
一切合切凡庸な
あなたじゃわからない
かもね

『うっせえわ』
作詞/作曲:syudou

このね「かもね」をぜひ、聴いてもらいたい。

どーんな理不尽にも
「絶対、上から目線」。
清々しい。

はぁ?の部分のダーティな声と
かもね、の通った声。
ほかにも歌詞の部分によって声質が全く異なる
この歌唱力も、一聴の価値ありです。

『うっせえわ』の詳しい歌詞はこちら

え?高校生なの?

さて、この
『うっせえわ』を歌っている人、Adoさん。

2021年現在、高校生だそうで。

なんつー恐ろしい才能。

もう、こういうすっばらしい人に
出会うと打ち震えますね。

テイスト的には椎名林檎さんとか
社会に対する気持ちなら
ブルハとか、あとは抱える闇の香り的には
宇多田ヒカルさんとかに似てるかなあ。

上記のように、これまでも天才たちはたくさんいました。

でもねー、Adoさん、
かのレジェンドと並ぶ
もしくは超えるんじゃい?
と、私は勝手に思っています。

本当にこの曲「この人しか歌えない感」が
すごい。

先ほど貼った動画の他に
ピアノバージョンもありますが
これがまた、ピアノだけなのに
すごい。

【Ado】 うっせぇわ Piano Ver.

30代以上で、この曲聴いてない、
「子どもの聴く曲」
「青臭い」
とか、思っている人がいるなら
ぜひぜひぜひ、聴いてみて!!

これは、本当に、新しい扉、な感じですから。

先が楽しみすぎる

Adoさんはご自身のYouTubeチャンネルで
他にもたくさんの楽曲を歌っています。

通る美しい声で歌っている曲を聴けば
まさかこの人があの「うっせぇわ」を
叫んでいるように思えない 笑

ちなみに『うっせえわ』の後に
リリースされた『レディメイド』も
個人的にすごく、おすすめです。

【Ado】レディメイド

レディメイド

いやもう、本当に、先が楽しみな人。
こういう人が出てくるんだもん。
音楽、やめられません!

うっせぇわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました